櫻坂46 新メンバーオーディション

サイトイメージ

スタイリッシュ

ポップ

落ち着いた

にぎやかな

フォーマル

カジュアル

櫻坂46 新メンバーオーディション
櫻坂46 新メンバーオーディション

ちょうどいいポイント

作り物ではなく、自然のピンクを使用

桜の表現にピンク色は欠かせないが、文字・罫線をほぼ一色に限定することで、ピンクを使いながらもまとまりがある。少しくすんだ自然なピンクが、作り物ではない「本物」を感じさせる

背景にベージュを敷くことで、過度にガーリーな印象にならず、コアなファン以外にも開かれたトーンとなっている。またベージュ色は、応募説明動画で使われている白い衣装が映える効果ももたらしている。

ポジティブなアニメーション

メインキャッチやH2見出し等の文字が、読み込み時に右上方向へ伸びる動きをすることで、明るい未来に向かって芽を伸ばしていくポジティブな印象を感じさせる。

長いページの中で繰り返し出てくるアニメーションではあるが、一つ一つの動きをミニマムに抑えることで、重複感を感じないよう配慮されている。

応募へのモチベーションを上げる説明動画

募集告知が目的のLPだが、メンバー本人が動画に出演し応募方法を説明することで、お手本となり、どのような動画で応募をすればいいかが分かりやすく、ユーザーのモチベーションを上げる作りになっている。

動画による説明は自動再生なので、ストレスなく目に入ってくる。ファン目線で考えると説明用動画であっても貴重な映像であり、ハードルの高い写真応募を自然にアシストしている。

るの

あなたの活躍を応援するオレンジ

しおみん

サイト閲覧者が迷子になりにくいサイト🚸

よしかわ

可愛くなりすぎない可愛いデザイン