神戸元町辰屋

サイトイメージ

機械的

人間的

動き少なめ

動き多め

固い

柔らかい

神戸元町辰屋
神戸元町辰屋

ちょうどいいポイント

ECサイトに訪れるお客様一人一人を大切に

ファーストビューから、看板店主の“たっちゃん”マスコットがお出迎え。サイトを回遊している間もたっちゃんがアシストしてくれるため、まるで実際に店舗を訪れているような感覚でお肉選びを楽しむことができます。ファーストビューの囲み枠やラインは手書きのクレヨンのようなタッチであしらわれ、細部まで温もりが感じられるデザインです。

艶やかなお肉を瞬間調理!?

ページ内に並ぶ、霜が降り艶やかなお肉の数々。写真素材のクオリティが高いことは言うまでもないですが、写真をホバー(SPではクリック)すると、シズル感たっぷりの料理写真に切り替わります。調理前・調理後双方のイメージを見せることで、購入後に得られる体験の想像につながっています。

目的に沿って探しやすい情報設計の工夫

ギフトにおすすめページでは、「迷った時」「結婚式2次会」などのページ内ナビゲーションを設置して、それぞれの目的に沿った場所へ辿り着くことができます。それぞれの項目には、「お客さまの声」風の一言コメントが吹き出しで添えられており、マーカーをあしらったキーワードだけ見れば直感的にお肉を選ぶことができます。情報量が多くなりがちなECサイトだからこそ、ユーザーが迷子にならず目的に応じた選択ができるような工夫が散りばめられています。

あべゆき

あべゆき ABEYUKI

IT系事業会社デザイナー1年目🍒

かきのは

理想のあれこれ作ってみたい

よしかわ

クールで堅さもあるけど柔軟なデザイン

かきのは

伊那西での暮らしを想像してみる💭