MARNON

サイトイメージ

シック

ポップ

曲線的

直線的

グリッドレイアウト

ブロークングリッドレイアウト

MARNON
MARNON

ちょうどいいポイント

オーダーメイドならではの表現

オーダーメイドができる靴専門店のサイトです。パーツごとに色や柄をカスタマイズできるのがこちらのお店の特徴。
トップページをスクロールすると、靴の色彩がカラフルに移り変わるアニメーションが目に入ります。取り扱う靴の型をベースに色が変化する様子は、オーダーメイドならではの表現です。見ていると、どんな色にしようか悩むのも楽しくなりそうですね。

メリハリがついた構成

ブロークングリッドレイアウトを採用しており、不規則に配置することでユーザーの視線を引く効果があります。同時にオリジナリティも生まれ、こだわりあるシューズストアにぴったりの構成です。

同じ項目の画像でもサイズを変えたり、位置をずらすことで動きが出ています。時折円状の画像やボタンを取り入れている点も、不規則性を促しているように感じました。
セクションタイトルはかなり大ぶりですが、存在感ある黒のセリフ体もあいまって、サイトの雰囲気をきりっと引き締めています。
一見グリッドから外れていても、要素ごとにメリハリをつけることで全体にまとまりのある印象を与えています。

遊び心を忘れずに

VIEW MOREボタンを押すと円が動き、中のテキストが波打つようなモーションが施されています。細い線とフォント、テキスト周りのゆとりある余白から洗練された空気も漂い、遊び心あるあしらいです。

Ryogo

文字でマスクされた動画がかっこいい

よしかわ

クールで洗練されたデザイン