Japan by Van

サイトイメージ

こってり

爽やか

遊び心

真面目

文字

Japan by Van
Japan by Van

ちょうどいいポイント

「トップページ、二択で分けちゃおう」

こちらのサイトは、キャンピングカーのレンタルや改造キットの販売などを紹介しています。
サイトを訪れると画面が左右に二分割されており、「RENT」か「BUY」を選ぶ仕様になっています。
たくさんの情報が詰まっているWebサイトでは各ページを見比べることが難しく、最初に情報の道標があると目的に応じてスムーズに見進めることができます。情報や視線の導線が大切であることが改めて伺えますね。
また特別な選択肢でなくても、右か左か、自分で選べるのはなんだかわくわくしてきませんか?

爽やかな魅せ方

この大自然を感じられるような爽やかな魅せ方は、アウトドア派の方にはそそられるものがあるのではないでしょうか!
配色は言わずもがな、鍵はレイアウトと写真でしょうか。
不規則なレイアウトが特徴的で、複雑なアニメーションが無くともかなり動きが感じられます。アウトドア雑誌のようなこなれ感が演出されていますね。

また、なんといっても写真が素敵…!
大自然×キャンピングカーの朝昼夕晩の姿。太陽の光に照らされて落ちる、影の表情までもばっちり捉えた写真たち。綺麗に改装された車内や自然の美しさがとても魅力的に写っています。
こちらまで風が通り抜けていくよう…

図と表とアイコン

キャンピングカーや改造キットの紹介ページでは、まず図を用いて名称を視覚的に見せており、一目で確認することができます。

価格には表を、スペックにはリストを、設備にはアイコンを、写真はふんだんに。知りたい情報を知りたい分、端的に、且つ楽しみながら得られるように、情報の整頓の仕方にこだわりが感じられます。

(キャンピングカーや改造キットの名前も可愛らしいので、是非こちらのサイト覗いてみてください!)

Hideto

厳選された素晴らしい写真たち

せり

仕掛けたくさん楽しいサイト

Tsuki

雲を掻き分けるような浮遊感