株式会社セブンデックス

サイトイメージ

繊細

ダイナミック

角丸

単色

カラフル

株式会社セブンデックス
株式会社セブンデックス

ちょうどいいポイント

一気に引き込まれるファーストビュー

会社の事業内容や強みを可視化したアニメーションからはじまり、これまでの実績を個性ある動画で表現したスピード感のあるファーストビュー。全画面で大きく表示され動きもダイナミックなので圧倒され、一気にサイトに引き込まれていきます。動画の下には「何をする会社か」がはっきりと明示されているため、この会社が提供する価値をすぐに把握することができます。

パッと目をひく採用情報

スクロールに合わせてふわっと表示され、オレンジの背景が目を引く採用情報のセクション。色のインパクトだけでなく浮遊感のあるアニメーションを使用することで、コンテンツをさりげなく際立たせることができます。
メンバーの顔写真は一人ずつ違う形で切り抜かれていて個性的。スピード感あるサイトの中でユーモアを感じ、ほっこりするポイントになっています。

はっきりと分かりやすい動作

お問い合わせや資料ダウンロードなど、コンバージョンに大切な要素が大きく配置され、押しやすくなっています。文字がオレンジに色付き、丸いボタンが矢印になるアニメーションはスピード感があってさりげなく、ちょうどいい!
ニュースやイベントはカード型UIでまとめスッキリと。ホバーすると枠線&ボックスの色が変わってカードが浮き上がって見え、つい押したくなります。

制作者の声を聞いてみました。

セブンデックスの「今の姿」そして「これから目指していく姿」を体現するコーポレートサイトです。 セブンデックスの提供する多様なサービス、経歴やバックグラウンドが異なりそれぞれに強みを持つメンバー、それらが組み合わさり重なることで、セブンデックス及びセブンデックスのアウトプットが生まれている、ということをビジュアルで表現しています。

(株式会社セブンデックス)

かきのは

誰かにポッキーを渡したくなる!

モカ

お金のことを、わかりやすく

ぱら

世代感を前面に出したデザイン