TaiShoDo|農園芸資材の専門店

サイトイメージ

写真

イラスト

静か

賑やか

自然

都市

TaiShoDo|農園芸資材の専門店
TaiShoDo|農園芸資材の専門店

ちょうどいいポイント

親しみやすさと現代風味を兼ねたデザイン

フォント、イラスト、ボタンやボックスの角には、トレンドとなっている丸みのあるデザインを採用しています。これにより、ユーザーに対してソフトでモダンな印象を与えています。この柔らかく現代的な印象は、ウェブサイトの使いやすさと親しみやすさを強調し、ユーザーとのつながりを深め、店舗のイメージ向上にも寄与しています。

農業・園芸に馴染むTOPイラストアニメーション

サイトに存在するイラストは、線に太さの強弱を付けたり、ちょうどいいかすれを入れたりすることで、温かみのある雰囲気を醸し出しています。
さらに、「人物」「トラック」「木々」に動きを加えることで、静止画だけでは表現できない「にぎやかさ」を演出しています。
また、「資材館」や「園芸館」にマウスを合わせたときに、対象以外の建造物の不透明度を調整することで、視覚的なメリハリをつけています。このデザイン要素はユーザーにとって新鮮なサイト体験を与えるだけでなく、「視覚的な伝わりやすさ」をもたらす役割を担っています。

仕様カラーと写真素材のコントラスト

サイト自体の色味としては、基本的に彩度が低く、深みのある色調を採用しています。これにより、全体的に落ち着いた雰囲気のサイトとしてまとめられています。しかし、写真素材は彩度がはっきりしており、明瞭度も高いものを使用しております。これにより、サイトとのコントラストが生まれ、ユーザーの視線を引きつけます。
特に、「農業のこと」ページの「TaiShoDoの農業」セクションでは、青空と白文字の明るい写真が採用されています。これにより、落ち着いたウェブサイトデザインの中にも、明るさとメリハリが生まれ、視覚的な魅力を高めています

シャスティン

メッセージが伝わる楽しい仕掛けが満載!

ほなみ

料理のこだわりを感じるホームページ

Yuzu

有彩色も無彩色も綺麗に使われているサイト