アグイジェ

サイトイメージ

退屈

楽しい

保守的

先進的

カラフル

モノトーン

アグイジェ
アグイジェ

ちょうどいいポイント

好奇心を刺激!小さな仕掛けを詰め込んだサイト

渋谷・館山・鎌倉・浦和が拠点のデザインスタジオアグイジェさんのサイトです。キービジュアル部分に大きく配置された企業名が目をひくインパクトのあるデザインになっています。サイト内に配置されたカラーバーとアナログ時計が古い宇宙船やテレビ局のようなレトロフューチャーな演出をしていて好奇心を刺激するデザインです。

見ていくほどに見つかる楽しい仕掛け

ノイズがサムネイルに移り変わっていくような動き、ノイズから変化する見出し部分のアニメーション、ゲームのテロップ風のボタン、マウスホバーした時に表示されるバウンディングボックスなど、見れば見るほど細かい仕掛けが目につき新しい発見があります

仕掛け自体は細かく遊び心が豊富ですが、安定感のあるレイアウトでそれぞれのパーツの遊び心を邪魔することなく魅力的に見せることを可能にしています。

実績ごとに異なるカラーリング

実績ページではダークモードとライトモードのカラーリングを任意の色味にCMS上で指定できるようです。それぞれ案件ごとに異なったカラーリングになっています。各案件のイメージがしやすく仕事を一つ一つ大事にする会社の真摯な姿勢まで伝わってくるようです。実績ページでまで考え抜いてもらってクライアントさんは喜ぶだろうなと想像してしまいます。

Hideto

やみつきになる数々の仕掛け

Tsuki

🎈ふわふわなモチーフたくさん!

yuya

黒と白で統一されたクールなデザイン