株式会社With Midwife

サイトイメージ

カラフル

モノトーン

情熱

クール

保守的

革新的

株式会社With Midwife
株式会社With Midwife

ちょうどいいポイント

助産師のイメージを一変する強くポップなデザイン

人物がジャンプしている写真をキービジュアルに使用し、ビビットカラーが次々と切り替わっていくポップで力強いデザインに惹かれました。

サイト内のメッセージ通り世界を明るくしてくれそうです。医療分野のサイトとしてはかなり革新的なデザインで、今まで知らなかった助産師の可能性を伝えてくれます。社会へのメッセージと会社のエネルギッシュな印象が伝わってきて「なんだか楽しそうなことをしている人たちがいるぞ!」とワクワクした気持ちになります。

シンプルな配色でメッセージは直球に

ファーストビューから一転、メインコンテンツは青と白を基調としたシンプルな配色。ゴシック体の力強さも相まって真っ直ぐなメッセージが伝わってきます。見出しを大きめに置いたり斜めの背景を入れることでエネルギッシュに。また見出しがカラフルに色付いていく演出にも注目!ファーストビューの明るい世界観をここでも感じることができ、元気をもらえるデザインです。

SNSでも話題!かわいい問い合わせフォーム

お問い合わせフォームの必須事項を入力していくたびに、泣いていた赤ちゃんの表情が変わって笑顔に近づいてくる工夫に溢れたデザインです。このデザインはTwitterでも話題になっていました

赤ちゃんの笑顔見たさに一生懸命フォームの入力をしてしまいそうです。

EFO(フォーム最適化)対策として、項目の残数に応じてコンテンツを変化させる手法はこの先増えそうだな〜と思っています。

モカ

シンプルすぎないトレンド感

るの

こんなパン生活してみたい🥐