Hayakawa Law Offices | 早川総合法律事務所

サイトイメージ

シンプル

派手

浅い

深い

写真

文章

Hayakawa Law Offices | 早川総合法律事務所
Hayakawa Law Offices | 早川総合法律事務所

ちょうどいいポイント

線で魅せるデザイン

印象的だったのが線のデザインの美しさ。ホバーすると下線が動き自然とタイトルの言葉に注目できたり、写真の角の斜線がフレームをつくって写真を際立たせていたりと、サイトの個性をつくる素敵なデザインだと感じました。四隅の空きがつながり四角に変わるアニメーションは、不完全が完全になる心地よさがあり、つい何度も操作したくなります。そのほかにも美しい線がたくさんあるので、ぜひサイトを訪ねてみてください。

シンプルだけど唯一無二

一見シンプルなのですが、よく見ると動きのある個性的なレイアウトであり、文字や写真一つ一つの位置が本当に絶妙…!左右どちらかに余白を取り、もう片側は画面端までコンテンツを寄せるレイアウトは、視線の流れができつつも安定感があり心地よいなと感じました。縦書きや英字を装飾のように使うデザインも秀逸です。

意外なコンテンツ

これまで出会った人に焦点を当て人生の物語を伝える「Story」。関わった案件の事例紹介かな?と思いきやそうではなく、仕事や想いなど、ただその人の物語が綴られています。さらに「Intermission」と題したページでは美味しいお店の紹介や日記などの自由なエッセイ、「私公と思考」では実際の経験や小説から広がっていった思考に触れることができます。法律事務所のコーポレートサイトでありながら、感性が集まる一つのメディアのような場になっていると感じました。

るの

AIソリューションをうまく動画で表現