株式会社Cygames

サイトイメージ

動的

静的

にぎやか

シンプル

素朴

スタイリッシュ

株式会社Cygames
株式会社Cygames

ちょうどいいポイント

ユニークなフォント

こちらはスマホアプリで有名なゲーム会社のサイトです。見出しやナビゲーションなどに登場する欧文フォントに見覚えはないでしょうか?

実は、公式ロゴで取り入れた「Cygames Sans」というオリジナルフォントを採用しています。ロゴは企業イメージを印象付ける役割がありますが、公式サイトのテキストとして活用すると独自性を高めることができます。他社との差別化にも繋がり、とてもユニークなアイデアです。

細やかなテクニック

bodyのfont-familyを見ると、「Yaku Han JPs」を使用しています。「Yaku Han JP」とは、文中の約物(文中の句読点や括弧のこと)の字詰めが可能なwebフォントです。文頭をよく見ると、括弧前の空白が埋まっていますよね。illustratorでは文字組みで調整できますが、webで実装すると位置のずれが気になることもあるかと思います。デザインを忠実に再現するには、このようなテクニックを覚えておくと役立つかもしれません。

数字×アニメーション

会社の特徴を紹介するセクションでは、数字を用いて具体的に提示しています。数字が勢いよく伸び、強調効果のあるアニメーションが印象的です。ただデータを羅列せず、動的な装飾を加えているので、企業の成長をより実感できるデザインになっています。

るの

縦書きと余白で上品な和の趣

ara

アナログ(新聞)→デジタル(web)に!

ara

個性的!でも見やすいプロフィールサイト