#いちごバレンタイン 阪神のいちごとチョコフェス2023

サイトイメージ

キュート

大人っぽい

単色

カラフル

日常

パーティー感

#いちごバレンタイン 阪神のいちごとチョコフェス2023
#いちごバレンタイン 阪神のいちごとチョコフェス2023

ちょうどいいポイント

大人っぽさと少女らしさ

ピンクと赤が混じった背景色が絶妙!大人っぽさと少女らしさを同時に感じるカラーです。
(ちなみにカラーコードは #d3494f です)
ページの端を流れる英字はクールな印象を与えることが多いですが、このサイトでは手書風の柔らかな文字が使われているため、どこか可愛らしく優しげな印象も残しています。

ちいさくてキュートな装飾たち

ぴょこぴょこと動く写真や手書風のイラストがキュート!こうした小さな装飾を散りばめることでほどよい賑やかさを感じ、とってもかわいいです。ごちゃごちゃしすぎずに楽しげな雰囲気を作る、このさりげなさが参考になります。

PC版にも配慮したモバイルファーストのデザイン

スマホ版のレイアウトで構成されたモバイルファーストのデザイン。ユーザーがスマホで訪れることが想定されています。モバイルファーストとは言え、PC版の利便性も考えられているのがポイント。固定された背景にナビゲーションメニューを表示することで、縦長のコンテンツでも出来るだけスクロールの負担を少なく。コンテンツの左側にはイベントの概要が常に表示され、すぐに知りたい情報に辿り着けます。「背景が固定される」というモバイルファーストの特徴を生かして、PC版の見やすさにも配慮されたデザインです。

Tsuki

雲を掻き分けるような浮遊感

miya

高校生に戻れそうな青春感✨