株式会社aio

サイトイメージ

モノクロ

カラフル

堅い

ファンタジック

暗い

明るい

株式会社aio
株式会社aio

ちょうどいいポイント

光と色彩で表現された独自の世界観

光とカラフルな色彩が黒地の背景に映え、暗闇を照らし出しているような世界観。光が漂うアニメーションにはデジタルアートのような先進性を感じます。イラストを大きく描いたり、「ふつう」や「そうだん」など目立たせたい文字をひらがなにするデザインには絵本のような可愛らしさも感じ、独自の雰囲気が表現されています。

動画を背景に敷き、線の部分を透過にしたイラストで背景の動画が透ける構造になっていました。

多彩なチームの魅力をとことん表現

多彩なメンバーを色とりどりのカラーで表現。文字色、写真、見出しの背景に至るまでカラフルなデザインに、企業の個性とこだわりを感じます。カーソルを当てるとネオンライトのように光り、小さな円が四方に散らばるアニメーションは楽しい未来を感じさせ、多彩なチームに「そうだん」してみたくなるデザインですね。

情報伝達に役立つナビゲーションメニューの工夫

ファーストビューではナビゲーションメニューが表示されず、スクロールすると途中から上部に固定されるようになっています。メニューが無い分トップのイラストやメッセージに没頭できるほか、コンテンツの回遊に重要なメニューを見逃しづらいという利点もあります。

Yuzu

透明感と鮮やかな色がマッチする世界観のデザイン🌷

かすみ

落ち着いたトーンで上質なお買い物を連想させる

るの

デートはデータサイエンス!