アリシア

サイトイメージ

真面目

ユニーク

静的

動的

地味

派手

アリシア
アリシア

ちょうどいいポイント

くすっと笑えるファーストビュー

このサイトを開いた瞬間、くすっと笑えるキャッチコピーと画像が目に飛び込んできます。かなりインパクトのあるファーストビューですが、キャッチコピーを関西弁にすることで関西が拠点であることや、ツッコミを入れることで本質をしっかり考えて事業に取り組んでいるような企業であることが伺えます。

この印象的なファーストビューを受けて、「いったいどんな企業なのか」と、好奇心をくすぐられてもう少しサイトを詳しく見てみようという気持ちにさせる印象を受けました。

このファーストビュー、実は全部で4パターンあり、リロードをするとランダムで変わる仕様になっていますのでぜひ他のパターンもチェックしてみてください!

横スクロールで制作フローを詳しく真面目に

ページの中腹にある制作フローを説明したセクションでは、スクロールすると右から左へ流れていき、しっかりと制作フローを説明しています。縦スクロールの途中に横スクロールも交えることで視線の動き方も変わり、変化のある飽きのこないデザインになっています。

また、印象的なファーストビューに対してこのセクションでは事業に対する思いや強みなども説明されているため、真面目に事業を行っていることを印象づけ安心感を与えているように感じました。

あさの

欲しいと思わせるおしゃれさ!

soy

アクセシビリティ高めのポップなデザイン

かきのは

イラストで親しみやすさが増す

もりは

雑誌のようなデザインがかわいい!

soy

かわいいアニメーションが癖になる