spice cafe と HOPPERS

サイトイメージ

高級

親しみやすい

spice cafe と HOPPERS
spice cafe と HOPPERS

ちょうどいいポイント

カレーだけではないスパイスの使い方

スパイスと言えばカレーのイメージが強いですが、こちらのスパイスカフェさんでは、カレー以外でのスパイスの使い方にもこだわっていることが分かります。写真にカレーではなくお肉を採用していることからです。
また、ワインとのペアリングや木造アパート改装などからもこだわりを感じます。
写真をメインで使うことで「料理」をメインで伝えたいことや、文字をシンプルなフォントにすることで洗練されたイメージを感じます。

読みやすい余白

大きさや色など、同一のフォントスタイルで文章が書かれています。
横に文章が広がりすぎていたり、変化がないことで読みづらくなってしまうこともありますが、幅を狭めにして、行間の余白がとられていることで読みやすくなっています。スパイスというのは一癖入れたいときに使用すると思うのですが、フォントも一癖あるものを使用されていてこの一工夫があるから、一見シンプルに見えて、単調にならないのだなと思いました。
ほなみ

ほなみ HONAMI

ほなみと申します😊現在は社会人1年目でシステムエンジニアとして働いています。 WEBデザイナーを目指してデジリグで勉強中です!

るの

画面から風が吹いてくる感じがする

かきのは

シンプルで強い個性を感じる