さささ 和晒ロール

サイトイメージ

にぎやか

シンプル

落ち着いた

華やかな

子供っぽい

大人っぽい

さささ 和晒ロール
さささ 和晒ロール

ちょうどいいポイント

いろんな感覚で「さっ」とが伝わる

製品のコンセプトである、「さっと、」

右側の映像のなかでは、「さっ」だけが明朝体で表記されており、その他のテキストはゴシック体で表記されています。この表現方法で本当に「さっ」と使っているかのような効果音に感じられます。

細やかですが、見ている人が直感的に使用感を感じやすくするようこだわられているのが伝わってきます。

異なる視点で展開する情報設計

こちらは2カラムのサイトです。

右側では実際に製品を使っている様子のムービーがエンドレスに流れるようになっており、直感的に使い方がわかります。左側は製品の詳細な情報や写真、購入できるページへ繋がっており、購入への最後の後押しをするような構成になっています。

新しい考えの製品だからこそ、どういう時に使うのか、どんなふうに使うのか、サイトを訪れる人へのわかりやすさを追求しているサイトに感じますね。

あえてはみ出して目を引く

CVであるお問合せフォーム。

左側は徹底的に無駄を省いたシンプルな情報設計になっていましたが、その中であえてはみ出すようにお問合せを配置することで、自然と目が引かれるレイアウトになっています。

デザインの基本に忠実なシンプルさだからこそ、あえて基本から外すデザインについつい目がいくのかもしれません。

Tsuki

Tsuki TSUKI

キュレーターのTsukiと申します。 猫と美術館と本を愛するインドアな人間です。 Webデザイナー目指して日々勉強しています✍️ Webデザインに関わる方や学んでいる方へ少しでも力になれたらとても嬉しいです✨

ara

「ダンス」を動きでわかりやすく