伊藤忠テクノロジーベンチャーズ

サイトイメージ

洗練されている

にぎやか

懐古的

先進的

軽やかさ

重厚感

伊藤忠テクノロジーベンチャーズ
伊藤忠テクノロジーベンチャーズ

ちょうどいいポイント

ロゴとリンクしたファーストビュー

宇宙から地球を見ているようなイラストの上に企業理念が浮かび上がってくるFV。 カーソルに合わせて揺らぐアニメーションが組み込まれており、世界の広がりを感じさせる奥行きがあります。

ロゴに用いられている地平線のようなラインや配色と、イラストがリンクしており、企業の見据えている世界観を一緒に共有している感覚になります。

歴史書のようなフォント

主に「游明朝」という書体が採用されており、テキスト自体がデザインとしての機能を果たしています。格式高く上質な書体に少し掠れるようなデザインが施されており、長い年月を経た本のような印象です。それに加えて、行間・字間共に余白をたっぷりと入れることで、ゆったりとしつつも信念の重みが感じられるテキストになっています。

また、ザラザラとしたテクスチャの背景が組み合わさることで、より重厚感のある雰囲気を醸し出しています。ベンチャーという革新的なイメージと、伊藤忠が長い年月をかけて築いてきた歴史の重みと信念が融合しているようなサイトにまとまっていますね。

世界観を支えるアニメーション

こちらのサイトのPhilosophyページではアニメーションが効果的に使われており、シンプルでありながらメインであるテキストに引き込まれるような感覚になります。細部までこだわられた構成がすごいと感じました。

ファンタジーアニメで見るような、何もないところに文字が浮かび上がってくるような演出はフォントの雰囲気とぴったりで、企業の世界観や持っている気持ちが伝わってきます。

スクロールに合わせて滲むように出現する画像にまでこだわられていて最後まで読み進めたくなるデザインです。

Tsuki

Tsuki TSUKI

キュレーターのTsukiと申します。 猫と美術館と本を愛するインドアな人間です。 Webデザイナー目指して日々勉強しています✍️ Webデザインに関わる方や学んでいる方へ少しでも力になれたらとても嬉しいです✨

かきのは

海への探求心がそそられる!

よしかわ

家の近くにあったら行きたい

an.

技が光る🪄やわらかシンプル