新まつもと物語

サイトイメージ

和風

洋風

かわいい

かっこいい

親しみやすい

スタイリッシュ

新まつもと物語
新まつもと物語

ちょうどいいポイント

魅力は松本城だけじゃない

キービジュアル一枚目のイラストに注目。松本市は「歴史・自然・文化」のどの観点でもユニークな街であり、その情報を見事に「ぎゅっと」詰め込んだイラストです。 「松本市といえば?」と聞くと多くの方は「松本城だよね」と答えるかもしれません。城だけではない松本市の魅力を伝えるため、観光情報ポータルサイトとしてぴったりのキービジュアルと言えます。

また、サイトを見ている人のタイプや興味に合わせて誘導するようなコンテンツもあり、「歴史・自然・文化」の観点でこのサイトを楽しむことが出来ますね。

城下町を表現するカラー

上記で触れたように松本市にはお城以外の魅力もたくさんありますが、やはり松本城を中心とした城下町はこの街のシンボルです。城下町の雰囲気を日本の伝統的な配色を使用することで演出しています。手描き風のアイコンもユニークで、サイトの雰囲気をつくっていると感じました。

ナカノ

ナカノ NAKANO

月額定額制ホームページ制作運用を行う㍿saisaiの代表/吉祥寺にあるweb制作会社㍿イッパイアッテナのディレクター/白いシャツときどきweb制作/白いシャツへの異常なまでのこだわりを見せ、日々ベストな着心地を探している。

かすみ

2色イラストでブランドイメージに寄り添う

るの

ラグジュアリーな空間が広がる