Loretta

サイトイメージ

温かい

クール

こどもっぽい

おとなっぽい

カラフル

モノトーン

Loretta
Loretta

ちょうどいいポイント

とにかく手描きのイラストがかわいい。

ロレッタといえばサロン系のヘアスタイルグッズを展開しているブランドで、様々なヘアスタイルグッズの中でも目を惹くパッケージデザインをしています。
まるで絵本のような世界観のパッケージデザインをそのままサイトデザインに落とし込んだ、とても印象の残るサイトになっています。
背景もイラストですが、その上にセクションごとの白い背景を敷いているので見やすさは担保されています。

所々にかわいいあしらい

細かい箇所にも遊び心があります。例えばページTOPへのボタンもただ表示させるのではなく、横から電車が飛び出すといった、遊び心のある工夫を施しています。しかもフッターの上でちょうど止まります。

ただの直線は使わない

細かいところですが、よくよく見るとただ直線を引いてるだけの箇所はほとんどありません。読みやすくするために敷いた白背景に曲線のあしらいを重ねたり、枠線をフリーハンドのようなデザインにしたり、随所に手描きの世界観を表現しています。

絵本のような「ロレッタの世界観」

商品紹介のほかに「ロレッタの世界観」なるコンテンツがあるのですが、次のセクションへの移動を、まるで紙芝居の物語を読んでいるようなアニメーションで見せているのも素敵なポイントです。

ヤマモトユキ

ヤマモトユキ YAMAMOTOYUKI

小鳥と音楽とロリータファッションが好きです。

ほなみ

シンプルさの中にあるこだわり