伊那西ものがたり

サイトイメージ

写真

イラスト

静か

賑やか

自然

都市

伊那西ものがたり
伊那西ものがたり

ちょうどいいポイント

伊那西での暮らしを想像しやすい

地域一つ一つにインパクトのあるキャッチコピーと親しみやすいひとことコメントが置かれています。フォントの「VDL V7ゴシック」は特にひらがなの形状が特徴的。無駄に気を張りすぎない、のびのびとした田舎らしさを感じさせ、「悠々自適」にぴったりのフォントだと思いました。

コメントの吹き出しや人のイラストはクレヨンタッチでかわいらしく、伊那市の暮らしを身近に感じることができます。イラストは他の箇所でもたくさん使われていますが、どれも自然体で大らかな感じがします。癒される、、(^^)

リアルな暮らしを窺い知る

それぞれのエリアのページでは、地域の特徴や住人のインタビューなどを読むことが出来ます。良いところだけでなく、不便さや自然と向き合うことなど事前に考慮しておきたいポイントにも触れてくれています。移住する人がその土地に馴染んで生き生きと暮らせるよう、丁寧に考えられたコンテンツだなと感じました。

見に行きたくなるコンテンツ

風景、人、行事など色々な写真を小さくたくさん使っているのが印象的。一枚で大きく見せるよりも賑やかな雰囲気や多様な魅力が伝わってきます。

豊かな自然や行事、暮らしの文化を持つ伊那市。コラムのページも用意されており、これからどんな日々を見ることができるのかとても楽しみです。

せり

固くなりがちなコンテンツを柔和に表現

ara

笑いの奥に感じる事業への思い

せり

仕掛けたくさん楽しいサイト