ちょうどいいよせがきサイト

サイトイメージ

堅い

ポップ

動かない

動く

モノクロ

カラフル

ちょうどいいよせがきサイト
ちょうどいいよせがきサイト

ちょうどいいポイント

寄せ書きの雰囲気がたのしい!

斜めや横に流れる文字、くるくるまわる装飾など、動きの向きやサイズの異なるあしらいが散りばめられたファーストビュー。色んな筆跡や色んなペンで、向きもバラバラに書かれた「寄せ書き」の雰囲気が上手く表現されていると感じました。線は細く、カラフルでありながらメインの色数が抑えられているので、賑やかでもチープな印象にはなっていません。こうしたバランス感も参考にしたいです!

気軽さと愛らしさを感じるデザイン

さりげなくあしらわれたハート、ピンクのグラデーション、ぴょこっと見出しが動くアニメーションに愛らしさを感じます。

ABOUTやHOW TOのコンテンツは簡潔でわかりやすく、完成したよせがきのスライダーを何度か目にすることができるためサービスの想像がしやすいです。ログインや会員登録のボタンも目に入りやすく、気軽に使ってみたくなるデザインです。

みんなで簡単に作れるよせがき!

基本情報を入力してみんなにURLをシェアし、メッセージを書いてもらうと簡単によせがきが出来上がります。メンバーの顔写真や思い出の写真たちも入れることができ、使えるテンプレートもどんどん増えていくらしい…!

思いは丁寧に、操作はさくさくっと。誰かにメッセージを贈ってみたくなります!

制作者の声を聞いてみました。

手軽によせがきを贈ってもらいたいというコンセプトから、思わずサービスを触ってみたくなるような動きやわくわく感を加えたサイトになりました。特別な日のお祝いだけでなく、ちょっとした感謝の気持ちを伝えたい時に、色んなシチュエーションで気軽に使ってもらえるようにポップで水色ベースのさわやかなデザインにしています。

(株式会社イッパイアッテナ)

かきのは

誰かにポッキーを渡したくなる!

かきのは

色の鮮やかさに活気を感じる!