渋谷区幡ヶ谷の社交ダンススクール FESSI 

サイトイメージ

動的

静的

スタンダード

ユニーク

親近感

高級感

渋谷区幡ヶ谷の社交ダンススクール FESSI 
渋谷区幡ヶ谷の社交ダンススクール FESSI 

ちょうどいいポイント

知りたいコースがすぐわかるファーストビュー

サイトを訪れると、中央のロゴを挟む形で左右にそれぞれホバーで動き出すイラストとともに2つのコースへの導線が設けられています。ファーストビューとしてのインパクトはありつつも、どんなコースがあるのかすぐにわかる仕様になっているため、本気でダンスを習いたいユーザーにとってすぐに情報を得られる親切な設計になっているように感じます。

かゆいところに手が届くレッスン紹介

レッスンの紹介ページでまず目につくのは、実際にどのようなダンスを習得できるかがわかる、百聞は一見に如かずなダンス動画です。自動でループ再生されているため再生・停止ボタンを押すなどの手間がなく、また、ダンスの雰囲気も掴むことができる、ユーザーに寄り添った仕様になっています。

続いて、「運動強度」の箇所ではダンスのキツさが星の数で表現されています。レッスンを選択する際に、ユーザー自身のダンス経験や目的などと照らし合わせるための判断材料として役立つような印象を受けました。

ただ文章で説明するのではなく、一目でわかるようにするデザイン設計は、ユーザーの視点に立った、まさにかゆいところに手が届くデザインであるように感じました。

かきのは

個性を伝える工夫が洗練されている!

るの

デートはデータサイエンス!

near

いざ、入店!

統一感を崩さない写真のトーン