STOCK market

サイトイメージ

派手

落ち着いている

やわらかい

かたい

人工的

ナチュラル

STOCK market
STOCK market

ちょうどいいポイント

近い語感でコンセプトを親しみやすく

全て「すとっくとどく」から始まり、続いて「くすっと」や「すくすく」など「すとっく」と語感が似ている言葉でコンセプトが表現されています。このように語感が近い言葉をチョイスすることでユニークで親しみやすい印象を受けます。また、角が丸く、滑らかなフォントを使用し、ひらがなで表記されていることでやわらかいイメージを与え、商品の素朴さや丁寧さなどがより印象付けられています。

動くイラストでメリハリを

コンセプトのセクションやロード画面などでは手書き風のイラストが添えられています。手書き風のイラストで表現されることで、「人の手で作られている」というあたたかみや想いが伝わってきます。
動きも付けることでユニークさが加わり、全体的に落ち着いたいトーンのwebサイトですが、目に楽しくメリハリのある仕上がりになっています。

商品ページへ飛びたくなる魅せ方

フッター上のセクションでは、商品の画像が右から次々と流れてきます。画像をホバーすると動きが止まり、商品名が表示され、クリックするとそのまま商品ページへリンクする仕組みになっています。

動きがあることで目に留まりやすいのはもちろんなのですが、商品のパッケージが素朴でおしゃれであるため、「この商品はなんだろう?」と思わず動きを止めて確かめてみたくなります。

いなほ

ロゴカラーを活かしたデザイン

yuya

地域の魅力を一つに詰め込んだデザイン