かいのわ

サイトイメージ

大胆

繊細

穏やか

激しい

にぎやか

ナチュラル

かいのわ
かいのわ

ちょうどいいポイント

潮風を感じるようなデザイン

サイトの全体を通して、沖縄の美しい海を表現しているような爽やかなシーグリーンが用いられています。

本文で黒を使わずにシーグリーンを使用することで、自然の持つ柔らかさを感じさせます。

作り手が持つ芯のある想いや世界観を、配色で効果的に伝えるデザインになっていますね。

スクロールしていくと浜辺に打ち上げられたシーグラスのようなあしらいが出てきます。ロゴマークにも使われているデザインを踏襲しており、統一感を感じます。

それに加えて海に押し流されていくようなアニメーションが付いており、繊細で楽しい表現になっています。

Aboutページでは、「人」や「自然」などの見出しのあしらいとしても使用されていて表現の幅が印象的です。

写真で作り手の思いを伝える

FVからサイト全体を通して写真が豊富に使われているサイトです。一枚一枚とても鮮やかで貝の模様や手のしわまで見通せるような、まるで作り手の見ている世界を垣間見ているような写真たちに心惹かれます。

また、たくさん使用されている写真たちはきっちり揃えて配置されているのではなく、ランダムに配置されています。

自然が作る天然の貝やシーグラス、作り手が一つ一つ手作りするものはどれも一点ものでおんなじものは存在しません。そんな自然の様子を表現しているのかもしれませんね。

Tsuki

Tsuki TSUKI

キュレーターのTsukiと申します。 猫と美術館と本を愛するインドアな人間です。 Webデザイナー目指して日々勉強しています✍️ Webデザインに関わる方や学んでいる方へ少しでも力になれたらとても嬉しいです✨

まさのぶ

あの可愛らしいアイスクリーム

いなほ

とっつきにくいを払拭するデザイン

せり

ロゴから世界観を展開したデザイン

かきのは

個性豊かな商品に興味が湧く!